待ち時間掲示内容そのままに

[日記]待ち時間

今年は早くも二月であるが、相変わらずです体調不良で丁度前回から一週間は過ぎているのでお医者さんに行く。
少し早く仕事を切り上げて行ったので定めし前回よりは早く終わるだろう、と思ったら入口にはすでに「2~3時間待ち」の文字。
受付で今日は少し咳が出ると正直に申告したら待合室から追い出され、自家用車の中で待機となり、そうはいってもまあ2時間ってとこだろう、という考えたら甘かった。
待てど暮らせど声はかからない。近くのドラッグストアに買い物してもまだまだ。結局3時間待って診察時間はおよそ10分。薬を受け取って家に帰れば思いっきり夜だった。
取り敢えず薬が増えたのでしばらくこれでおとなしくするか。ああ、健康体はいつの日か。

[由無し言]今日の由無し言

“自民党AI”の開発が明らかに 自民党オリジナルの生成AIで「国会論戦もワンランク上に」

どの程度の性能かしらないが最早議員いらないと自分たちで証明してどうする気だろう。まあ今の国会議員は一掃してAIに入れ替えてもそう影響なさそうだけどね…

韓国人教授「独島はどこの領土?」→チャットGPT「韓日紛争中」 開発元にブチ切れ抗議メールを送る

随分あの国に忖度した機能だな。まあ正しくは竹島は日本の領土なんだけどね。

【リニア】もはや理解不能…記者も呆れる川勝知事の問答「私はJRの立場で言っている」

静岡県民はギャグに体張り過ぎだろ。実際この人がこれだけごねて静岡の為になってるのかが知りたい。

ミス日本協会「不倫したミス日本・椎野カロリーナはセーフ!男が独身であると述べて近づいてきたから!」※インスタでは妻子ある事を知ってました

遺伝的形質が所謂東洋人ではなくとも、日本国籍があり、日本人であると自認しているなら白人だろうが黒人だろうが同胞だとは思っているけれど、この件については最初から妙な印象があった。挙句に不倫とは今のミスコンには品位とかは問われないのかね。

【速報】伊東純也さん、日本代表チームから離脱することを発表

そういう事実はないと争う姿勢と聞いたが、流石にこの状況では試合とかは無理か。事実は今は分からないけれど、無実なら戦い、「言ったもの勝ち」の連中をやり込めてほしい。万が一事実なら…まあ適切な法の裁きに従えばいいと思うわ。