連想でなぜか七輪ほしくなる

[日記]七輪

積読にも程がある状態の書庫をどうにかしなければ、と思い立ち、取り敢えずDVD付きの週刊誌のパッケージを減らす事からと考えた。
DVD積み上げると円筒だなあ、円筒…何かに似ている、七輪?強引だがまあ似てなくはないか、そういや最近焼肉食ってないなあ、焼肉は炭火、炭火は七輪、そうだ七輪ほしい!と進む思考。
…疲れてるのかな。まあそうだろう。
それはそれとして気になったのでホームセンターに行くと割と普通に売っていた。素人だからキャンプ用のBBQセットが手軽に見えるが、あの七輪のフォルムと性能はやはり捨てがたい。思わず小型のを抱えてレジに行きそうになったが、必死の思いで踏みとどまった。調べよう。そうだ調べてからでも遅くない。梅雨明けまでにはなんとかしよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【衝撃】横田めぐみ弟「安倍総理は悪くない。悪いのは何十年も拉致問題を放置した昔の政治家やマスコミ」

実際問題、拉致問題の初期から真面目にやってたのは安倍首相で、当時は某政党が拉致を捏造と言い張り、マスコミはそれに乗り、驚くべきことに与党の一部も同調した。これは歴史に明記されるべきだし、被害者とその家族の方々を思うなら事実を明らかにして国として真剣に考え行動すべきだ。ただ国内で足引っ張る勢力があるのと、重要な外交カードがないから難しい。本当に色々考えなければいけない時期なのだろうな。

【年収2000万円】国会サボりまくる事でお馴染みの立憲民主党、国会の会期延長を要望…また税金の無駄遣いへ

そもそもサボってるから止まってるのに延長しろとか正気か?少数意見も尊重すべきだろうが、流石にこれは足を引っ張るのだけが目的にしかみえん。ひでえ。

【領土問題担当相】日本漁船追尾の中国公船、映像公開を検討 衛藤領土相

やらないよりは勿論良いが今頃?と思う。武力を持たない日本ではやれることに限りはあるのだからできる事はしなければならないのに。諸事情あるのはわかるが国を守るのが仕事なのだからやるべきことは疾くやるべし。

中国「韓国は経済、外交、政治において、国際社会で影響力はない。サミットに参加しても意味はない」名指しで馬鹿にしてしまう・・・

日本関係ないから好きに言ってればいいと思う。しかし、あの国急激に回りが敵だらけ…元々か?…になってるけどコロナで忙しい間に何があった?

市のミスで1500万円振り込まれた男性を提訴 「ミスとは思わなかった。もう使い切ったので返せません」

担当職員がグルで組織的な犯罪と疑ってしまうレベル。そもそもこれで「使った」と言い張れる男性もすごい神経だが、間違った市当局もね。本当にこれはひどい

ローソンの新商品パッケージ、客と店員を不幸にさせるデザインとなり店舗側が旧デザインを張り付けて使用し始めるwwwwwwww

凄くわかりにくくて満足しているのはデザイナーとそれを採用した人だけだろう。なんでこうも分かりにくくするのか。客の方見てないのがよくわかる。本当にひどい。早晩元の方向に戻る…といいな。

石田純一、「マスクなしで千鳥足」報道で釈明「マスクはしてました…レストランの後、外したまま出てしまった。すみません」

最早どうでもいい元俳優の人ではあるが、ある意味物凄くブレない人であるなあ、と思った。懲りてないとか反省してない、とかいう次元とは違う所にいるんだろうな。それならそれで一般人の目に届かない世界にいればお互いに幸せだと思う。