無力也祈る事しか出来ぬ身は

[日記]非常事態

落ち着いているのか落ち着いてないのか知らないが、非常事態宣言は一応解除された今日この頃だが、うちのメンバーがほとんど休みになったので焦る。一人は予定通りだが他は体調不良。事なきを得ているようではあるが、今日一日何か起こったら役立たずの私だけで何ができるのやら。本当に「何もありませんように」と祈る一日であった。ああ怖かった。

[由無し言]今日の由無し言

『微陽性』の生みの親の専門家「微陽性は医学的な用語ではないので今後使わないで」

これは専門家の人かわいそう。読売系列の人からすると「得たり!」という言葉だったのだろう。まあ読売系やスポーツ関係者以外は「微陽性って何?」という感じのようだが、それでも押し切れる野球って何なんだろう。

つるの剛士が語る「僕が尖閣問題をつぶやくワケ」「事実上の攻撃を受けているのに、伝えようとしないマスコミにも大きな責任」

ここまで来たら旗幟は鮮明にしておいた方が後々良いと思うが、それはそれとしてマスコミが報じないのが問題なのは一理ある。報道しない自由を行使しすぎだろ…

【速報】米ミネアポリス市の過半数の市議が、市警の解体と新しい公共安全システムの構築を公約とする誓約に署名!

警察機構のあり方が日米の間で物凄い違うのは知ってはいたが、まさかこういう動きになるとは…いくら何でもドラスティックにすぎないか?少し冷静になって事を見直さないと中世にまっしぐらだぞ?米国一国で収まるならいいけど、世界最強の国が混乱すると独自の軍事力を持たない日本や多くの国は困るのだが…

【悲報】大阪黒人デモ、何故か日本で警察を罵り日本で警察の解体を叫んでしまうwwwwwwwww

そして欧米やら日本にも波及しているが何だろうこの違和感。なんだか方向性がおかしい。そもそも被害者がどういう人物でその後その親族が「落ち着いて」といっているのにどうしてこうなった。

【問題視】 エヴァの上映後みんなで残酷な天使のテーゼ合唱しませんか?→批判の声「やめて気持ち悪い」

一応全部見ているが、一作たりとも「エンディングはみんなでもりあがろー」という感じになったことがないのだが。特に「Q」の後で何をどうやったらそういうノリになろうというのか。合唱したいなら観終わったその足でカラオケいけ。他の人に迷惑かけるな。



[今日の主な収穫]