大晦日いつもと違う大晦日

[日記]朝~夜

8時頃起床。
墓参り。
大掃除の仕上げ。
神道関係は今回封印のためいつもより手数は少ないがそれでもばたばたはする。なんとかの節句働きというやつである。風物詩。
親戚回ったり買い物行ったり。
取り敢えず食糧とアルコールは確保したのでのんびり寝正月時々散歩くらいでのんびり行こう。そうしよう。
年末番組はなんとなく「ざわつく」になった。「孤独のグルメ」は1年遅れのを録画しているのであとでのんびり観る予定。さて落ち着いたら呑むか…
FGOはギル強化が来ていたりするが、特番前に今日期限の光コヤン狙ったら呼符で来た。石は礼装祭りで消費したが後悔はしてない。さて新年何が来るか…
それはそれとして、今年は個人的に大きな変化があった年だった。この先どうするか真剣に考えたが答えは出ていない。早く結論が必要なのだが…でも時間ほしい。本当に今年は色々変わったから…

[由無し言]今日の由無し言

【速報】中国医師、重大発表。

何しろ情報が少ないので何を信じていいのか。取り敢えず確実なのはこの状態の中国からわんさとやってくるということか。大丈夫か、日本。

日本の「あずきバー」、海外にバレる

シーズンに1度は食べるかな?あのかたさがいつも怖いけど。そして外人に知られて買えなくなったら一寸寂しい。

ファイナルファンタジー9がクソゲー扱いされててくやしい

戦闘がかったるかった以外、王道でよかったと思ってたが違うのか?

【名誉教皇】ベネディクト16世、死去

体調が悪いとは聞いていたがあまりにも急。今年はしかし大物が亡くなり過ぎだな。最後の最後に大物が来た。宗教は違うが合唱。