陰キャには部屋に籠るがお似合いか

[日記]朝~夜

5時頃目覚めて寝直して8時頃起床。
リハビリがないのでのんびり過ごす。天気は良くないと思っていたけれど特に雨も降らないので午後散歩に出たらぱらぱらきた。大したことはなかったけれど、自転車乗るにはリスクであった。それにしても暖かい。温度はすっかり春だな…明日はどうだか知らないが。
ポケモンGOのジムに妙な人だかり。バレンタインイベントか何からしい。スマホのゲームは私のような陰キャのものかと思ったが最早陽キャのものだったのか。ああいう輪にはどうがんばっても入り込めないし、そもそも入りたくない。陰キャの居場所は自分の部屋だけですか。そうですか…

[由無し言]今日の由無し言

クルーズ船から新型コロナ患者を搬送した消防局員の感染を確認 マスクとゴーグル着用

空気感染するのではと思ってはいたけれど何だこの感染力。本当に兵器のなりそこないじゃないのか?

アメリカ「あれ?うちで猛威を奮ってるのってもしやインフルエンザじゃなくて新型コロナ?」

そしてアメリカでは…確かにインフルにしては、と思っていたけれど、これはもし本当に新型コロナだったら世界ヤバくない?

中華ジビエ「野味」は危険、中国当局は野生動物販売禁止を通達

今更か。その上、こんな通達だして実効性がどれだけあるのやら。いくら共産党でも中国は広大でそして人口は世界最大だぞ…

八代英輝、辻元の「鯛は頭から腐る」発言からの審議ストップに「賛同できない」 なお魚はエラから腐る

八代弁護士はあの番組の良心。実際問題、与党も与党だが言いたいだけ言って足を引っ張るだけだから野党は支持率上がらないのにその片棒を担ぐマスコミが見放されて当然ではある。どうして日本にはまともな政治とマスコミがないのか。国民のレベルがその程度なんだろうなあ。哀しい。

【悲報】トランスジェンダーの選手の出場は不公平 女子高生が裁判所に提訴へ…

実際問題、「男女」の区別が駄目なら男女の区別なく競技するしかないと思うけどな。取り敢えずトランスジェンダーについては「性差無差別級」でも作ってそこに集めたらどうか。



[今日の主な収穫]