出勤しメールを見るとシフト表

[日記]知らないシフト

昨日は年休で、今朝出勤してメールを見ると「シフト表」というものが送られてきていた。曰く「お前の出勤は7:00から」…普通に出勤したのにどうしてくれよう。というか誰も教えてくれないのはいじめか何かか?なんだか一日居心地悪いったらなかった。なんだかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【三重】 新型コロナ患者の家に投石などの嫌がらせ

群集心理というやつかもしれないが、これはいくら何でもひどい。明日は我が身かもしれないし、そうでなくとも罪のない人へのこの行動は許されざるものだ。皆落ち着いて力を合わせなければならないというのに。

【自業自得】石田純一のコロナ感染の原因「自粛せずにゴルフやって女の子2人と食事に行っていた」食事した女性2人もコロナ感染

というわけで感染したこと自体は責められるべきとは全く思わないが、そこに至る行動またその後の行動によっては糾弾されても仕方ない事もある。まさにこれはその例だがそれにしてもいい年齢して何やってんだこのおっさん。

【特定野党】立憲・福山幹事長、党支持率下落はセクキャバ「高井議員が原因だ」

まあそれも無いとは言わないが、そもそも論でここ数か月だけ見ても自分たちが支持されるとでも思っているならとんでもないおめでたい脳をしているとしか言えない。だからとにかく日本と日本人のために働け。日本の政党に許されているのはそれだけだ。

【国際】金正恩氏は地方巡業中 韓国大統領

力士かよ、というツッコミはさておき、韓国がこれを告げると、ある意味「統一」されちゃってるのか?まあ敵がまとまってくれれば分かりやすくていいけど。

【悲報】テレビ局さん、再放送の視聴率が高くて咽び泣く

昔の方が資金の量といい、キャスト・スタッフの質といい上な上に、「名作」と分かっていれば安心して視聴できるから、海のものとも山のものとも分からない新作よりはね…いい機会だから再放送で凌いでその間に昔日の栄光を取り戻す努力をしたらいいと思う。栄光とやらがあるとすればね。



[今日の主な収穫]