外見で怪しいことがまるわかり

[日記]客観視

今日は普通に出勤したが顔色が悪いと評判だった。やっぱりそうだったか。取り敢えず熱はなかった…はずなので迷惑はかけてないと思うがやっぱり休むべきだったかなあ。まあ月末なので無理だけど。ってもう今年が1か月終わってる。早いったらないな。

[由無し言]今日の由無し言

【テレビ業界】日テレだけではない…意外と多いテレビ局と原作者のトラブル…「海猿」は未だ二次使用できず、「のだめ」で揉めたTBS

確かに昔からドラマ・映画だけでなくアニメでもよくあったな>改変。それがうまく転がればいいが多くはね…取り敢えず「使ってやる」とかの上から目線だと永遠にこの不幸はなくならない。まずTV局は原作付きドラマやめたらどうか。特に日テレ。そしてそもそも火を放った脚本家さんは猛省してほしい。というか小学館小学館で何やってんだか。

「桐島聡の遺体返すよ」親族「いらねぇぇぇえ!!!」

そらまあそうだろう。しかし私は罪を犯したわけでもないのに誰も引き取ってくれないのだが、一体どちらがより幸せなのか…

国連職員190人がハマスのメンバーだった事が判明wwwwwww

どこまで信じていいのかわからんけれど、国連が機能不全なのは明らかだからなあ。国際秩序なんて砂漠の蜃気楼か。

【爆笑】 電気自動車さん、ガソリン車の倍以上の早さでタイヤが摩耗することが判明。実に地球に優しい

考えてみれば電池の分、何割か重いわけだから摩耗するわな。結局馬車か牛車が一番というオチなのだろうか。

三重交通「公式キャラです。男女です。露出しません。ズボンの制服です」フェミ「腰がくびてるうう!」

ゆるきゃらとか人外にするしかないのでは>公式キャラ。めんどくさい時代になったなあ。

[今日の主な収穫]