時に見て要注意なり走行は

[日記]転倒比

昨日の話だが近所で事故があり、軽自動車が横転していた。
気を付けないとなあ、と思いつつ、数年に1度は交差点で横転した軽自動車を見かけるのだが、幅に比べて高さがあるうえ「軽い」のでそうなりやすいのだろうか?
何にしろ注意しよう。

[由無し言]今日の由無し言

岸田首相「この難局を乗り越えたい」

運の悪さはあるにしても半分以上は自ら難局拵えているようにしかみえないんですが。そしてそのツケ国民に回す前に他にやることあるだろうが…

【速報】札幌オリンピック休止

そもそも無理してやる必要はない上、東京がアレだったのにここまではやる気だったのが正気ではない。もう未来永劫オリンピックなくてもいいと思う程の利権まみれだったからな。本当にひどい。と言うかさっさと完全にやめれ。

【速報】福岡市など広範囲で 「硫黄臭い」相次ぐ

火山関係であのエリアというのが違和感あるので要因は別だと思うが範囲が広すぎてわけわからん。九州でもこちらは何もないし、一体何なんだろう。

【中国政府が決断】「コロナウイルスを放置する」

これほどの急転換できるのもあの国らしいが、それにしても極端すぎませんかね。そしてそのツケこっちに回すのはやめてください。

【画像あり】来年のスーパー戦隊、全員虫wwwwwwwwwwwwwwwww

元祖ライダーは「バッタ」だから戦隊は「虫」を避けてると聞いた事があるが事実ではなかったのだろうか。まあライダーはすでに虫要素ないからいいのかな…



[今日の主な収穫]