上が投げ下が受けても進まない

[日記]無理難題

「対応版」とやらが来たがどうしたものか。
案の定「丸投げ」が来たけど無理は無理。
さらに「上」がまともな反応でよかった。
水は高きから低きに流れるが、難題は低きでは解決できないから高きでなければならんのよ。この理が何故普遍でないのか不思議でならない…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】日本さん、政府があまりにも酷すぎる….

国民のための政治をしない政府がある国は本当に民主的な先進国なのかね。まあ政府のレベルは国民のレベルという意味では民主的なのかな。

【悲報】麻生太郎・副総裁「日本で戦争が起きる可能性ある」

実際問題世界は騒がしくなっているがまずは国内で襟を正す方が先と違うか。自民党、いや政財界と「壺」に関係を明らかにしてまず国民の審判を受けるべきだと思うがなあ。

【東京五輪パラ汚職事件】「森元会長に200万円」青木前会長供述 「がん治療をしていた森氏へのお見舞い」

朝通勤途中で聞くラジオのオリンピックネタが既に食傷気味なのだがこの上こういう話となるともう二度とオリンピックなど見たくもなくなるな。

香川照之、トヨタのCM打ち切り THE TIMEも降板

驕る平家は久しからずではないが、あれだけ成功しても歌舞伎界隈に絡むと色々ストレスがあるのかしら。だからといってこれはなあ。本当に闇の深い業界だこと。

【悲報】画像生成AIの描いた絵が美術品評会で1位を取ってしまい、画家が激怒してしまうwwww

AIと劣ると言われれば腹も立つかもしれんが芸術の世界は結果が全てなのでAIの方が美しければそれを置いて人を選ぶというのはどうなのか。しかしもうAIに支配される日も近いのかもわからんね。



[今日の主な収穫]