影響が思わぬとこに届いてた

[日記]営業休止

コンビニで「明日やら休業です」と言われる。
「改装ですか」と聞いたら然に非ず。何でも人が揃わないからとか。
なんだかんだで影響出ているなあ。接客業は仕方ないがこちらも気をつけないと。

[由無し言]今日の由無し言

安倍元首相国葬の実施理由に「弔問外交」挙げる岸田政権 その効果は…

結局無駄遣いで終わりそう。自民党がここまでだめだったとは…「自民茂木幹事長「統一教会との関係を絶てない議員は我が党から出て行ってもらう」」とか言ってるが誰もいなくなるんでないのかね。

【速報】海上自衛隊、ついに本気出す

大艦巨砲主義に戻ったのか?欲張りセットはいいがどう使うかが問題。遺憾だけで終わればそもそもいらないし、どうするつもりか。

台湾軍、中国からの無人機を実弾で追い払う

戦争始まるか思ったが流石にこの程度では始まらんか。しかし緊迫しているなあ。

パキスタン、ガチで水没する。お前らの想像の2倍は沈没してる

倍どころか5倍くらい沈んでるですけど。内陸の国のイメージだった恐ろしい雨だったのか。地球どうなってんだ。



[今日の主な収穫]