三回目今は最初の頃のよう

[日記]朝~夜

8時頃起床。
いつもより少し頑張った朝食。ハムやチーズ等タンパク質が多めだと何故充実した感じがあるのだろうか。不思議。
ワクチン接種。予定より少し早く着いたらその分早く終わった。急に予約を入れた割りに早く決まったので空いてるのかと思ったけれど、割と混んで…距離は勿論取られていた…いたので驚く。システムが整理されて回転いいのか。少し感心。
買い物して帰宅。接種直後はそうでもないが、買い物終わったあたりから腕に少し違和感。家のAT車借りててよかった。
少しだるくなったのでぼーっとTV観て、面倒になったのでカップ麺で昼食。まあこれはこれで。
FGOのイベント戦にさっぱり勝てないので心も疲れて横になっていたら寝落ち。そして寝返りしたら痛みで目覚める。現状2回目の時程ではないが、1回目と同等にダメージを食らってる気がする。誰だよ3回目はなんともないとか言ってたのはさ。痛い…
夕食後もなんとなくぼーっとしている。イベントは明日クリア目指そう。痛いしだるい。明日休みでよかった…

[由無し言]今日の由無し言

【速報】ロシア軍、ウクライナの女・子どもら数千人をロシア領に強制連行開始

シベリア抑留か?男手がないから別の理由かもしれんが今が21世紀とは思えない事になってるな…どう考えても上手い手打ちとか無理だろ、これ。一応名目は「ウクライナ領内のロシア系住民保護」だったのにどうなってんだこれ。

ウクライナが総動員体制、避難先に招集令状 国外脱出を図る男性の拘束相次ぐ

一方、ウクライナウクライナで20世紀のような状態である模様。国力考えれば総動員でもかなわない…普通に考えると…から兵力確保は必要だろうが、善戦しているといわれてはいるももの、やはり数は力なのか。厳しいな。

橋下徹「ウクライナは被害をどこまで許容するのか。今すぐ電子投票制度を作って譲歩について国民に問うべき」

この情勢下でまだこんな平和ボケな事言ってるのか。そもそも決めるのはウクライナ人で外国人にはこんなことを偉そうに言える資格はない。というか周りもドン引きしているが、何故この人この件でまだTVに出られるのだろう?多様性も結構だがもう少し視野が広い人かと思ってたわ。

【炎上】橋本琴絵「国外逃亡するウクライナ男は卑怯者。銃殺すべき。逃亡する者に人権はない」

そしてこんな意見も。「ハシモト」と言う一族はウクライナに恨みでもあるのかね。というかリアルに男女差別だろ、これ。こんなのがいるとか日本も必ずしも平和じゃねえな。

【悲報】車の営業さん「納期の件でお詫びがあります。5ヶ月延びます。誠にごめんなさい」

半導体不足は深刻で、自動車だけでなくサーバとか色々な機械類が遅れに遅れまくっていて、一向に改善の気配もない。今度色々な更新案件は大変だ。予定が立たないのは困るなあ。



[今日の主な収穫]