薬かな?少しだるくて在宅を

[日記]在宅勤務

朝起きると喉が痛くてだるいので急遽在宅勤務とした。
昨日から飲み始めた薬のせいだろうか。まあ通勤はきついが仕事には支障がないからこの制度は本当に助かるのであった。
…まあ作業というか打ち合わせばっかりだからね。

[由無し言]今日の由無し言

【クルド化】埼玉県 ガチで治安が悪化・・・全ての凶悪犯罪が増加し女性が襲われる案件が急増中 埼玉県警「外国人犯罪が増えている」

警察も行政も何をやっているのだろう。一線超えるどころか国が国ならひとまとめにして追放するレベルだが…警察でだめなら自衛隊投入か?冗談ぬきで本気で対応しないと日本滅びるぞ…

川勝「一度も足を引っ張ってないのに、リニア事業計画が音を立てて崩れた」

そう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな、というセリフを完璧に適用できる事案。この人の面の皮は中性子も跳ね返しそう。これから静岡どうなるんだろう。

【悲報】ツナ缶やカレー缶でおなじみのいなば食品、一般職の新入社員19人のうち17人が入社拒否

ブラックにもほどがある事案。流石に契約違反でアウトだろうによくこれまで問題にならなかったな。

【悲報】実力主義だと思われがちなアメリカ合衆国、実は日本以上に学歴差別が激しい超学歴社会だった…。

「家」の格差が貴族制のある国の貴族と平民よりひどいレベルの差があったりするからなあ。実力もコネもなく夢だけ抱えていくとひどい目にあうらしい。怖い怖い。

【朗報】『お前を消す方法』のイルカ、ガチャポン化(300円)

かわいいけど思うてたんとちがう。あのイルカなら欲しい。