飲み忘れ聞き忘れからやりなおし

[日記]お薬始めと聞き直し

昨日とうとう投薬された訳だが昨夜時点で飲み忘れる。いきなりか、と自分で自分に呆れる。取り敢えずグレープフルーツジュースは控えよう。しかし何故どの薬もグレープフルーツを目の敵にするのか。グレープフルーツチューハイもだめかしら?
それはそれとして、昨日ラジオ英会話とドイツ語講座を聞き忘れて今日まとめて聞き直し。15分だから2回や3回はいいが一週間とかまとめると即挫折しそうだから気を引き締めてペースを保とう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】奥能登の復興、日本人興味なし……ボラ不足で復旧作業に進まず瓦礫撤去だけで10年かかる計算に

政府や自治体が行き届かないのは仕方ない面もあるが、そもそもボランティア頼りというのがね。一つの理由は不要不急の所にリソース集中しているせいじゃないかな、と思うの私だけだろうか。

相続放棄、過去最多26万件 空き家増え、対策課題

相続したけど誰も相続してくれないと思うと暗くなるな。結婚はとうに諦めているけれど末期養子の制度を導入してくれませんかね…

県職員「リアルなマネキンが主流らしい」とラブドールを展示→懲戒免職

…いやラブドール云々の問題と違うやん。これよく懲戒免職だけで済んだな。どうなってんだ徳島。

羽生結弦の元妻バイオリニスト・末延麻裕子氏に“経歴詐称”疑惑、2003年国際コンクールでの受賞歴に運営「受賞記録はありません」

泥沼。正直元亭主にも元妻にも興味はないがこういうゴシップばかりで食傷気味ですよ。それから経歴詐称流行ってるのか?調べればすぐわかりそうだけど。

弁護士「盗撮はしてない、被告の性癖はガンダムです!」裁判官「なんだ…無罪か…」

ガンダムが性癖とかレベル高すぎるわ。初代からのガノタの私でも無理すぎる。真面目な話ガンダムのイメージ下げるのはやめてくれ…



[今日の主な収穫]