検診でとうとう薬出されたよ

[日記]健康診断(表)

本当は少し前だったが予定を入れるたびに別の予定で上書きされて受診できていなかった健康診断に行ってきた。
実際の所朝まで忘れていて普通に食事したので採血の時にあきれられたのは秘密だ。
まあいつもの通り、と言いたいところだが、色々限界突破していてとうとう「薬飲めデブ」と言われてしまいましたとさ。
実際減量する心の余裕が皆無なので薬で済めば御の字か。まあ済まないけどな。休みにポタリング三昧とかもう夢の夢だよ…

[由無し言]今日の由無し言

【政治】竹中平蔵氏 岸田首相に〝スーパースター内閣〟のススメ「例えば小泉進次郎さんを幹事長に…」

スーパースターどころかスターもいないんですけど。というかこの人のいうことだからやらないほうがいいんだろう。多分間違ってない。

【悲報】日本の家電、世界から姿を消し始める

実際国内でもシェア減ってるように見えるからなあ。ここまでおちぶれるとは思わなかった。

台湾に続きタイでも同性婚合法化…自称先進国の日本は何をしてんの?

実際には後進国だからなあ。ぶっちぎりの。だから仕方ないから同性婚とかしたければ外国いけばいいと思うの。

【資格】四大、持っていてもあまり意味がない資格「漢字検定」「医療事務」「日商以外の簿記検定」あと一つは何?

結局、乙4あれば定年後なんとかバイトくらいできるのかしら。そのあたり勉強しといたほうがいいかな。実際ガソリンスタンドの時給に結構違いがあるみたいだし…

【朗報】イスラエル軍、ガザ撤退!!!!

イラン対応か?それともあえて空けてからの総攻撃?いずれにしてもろくなことにならないような。泥沼すぎないか?