七夕も地上に余裕まるでない

[日記]七夕とは

雨が降ったら天の川を挟んだ逢瀬ができないのはかわいそうだなあ、と思った子供の頃。
敦盛的には人生終わってるレベルになったから、ではないが週末から今日にかけて「それどころじゃねえ」というのが正直な所。梅雨ってこんなのだったっけ?
それはそれとして朝職場についたら余裕で水没していた。まあ大袈裟なので訂正すると冠水。ここ最近少なかったのになあ。堤防…じゃなくて雨天用通路がやっと役に立つ時が来たかと思うと感慨深いが長さが10~20mは足りてなかった事はわかった。長靴もっていけばよかったよ。
それだけ雨が降ったわけだが、朝は余所見運転のババア…ではないご婦人がいきなり車線はみ出してきてぶつかりそうになって焦る。怖かった。ちゃんと周りみて運転しろ!と怒鳴りたかったが雨音にかき消された悲しみ。
悲しみといえば、前述の通り「通路」の長さが足りてなくて夕方帰ろうとしたらしばらく足止め食らってしまう。長靴さえあれば…

[由無し言]今日の由無し言

テレ朝アナ「ウイグル問題を扱うのは中国当局から検閲が入るからタブー」

にわかには信じられなかったが動画を見るとかなりがっつりで驚いた。テレ朝内部にも自浄能力があったのか…と思ったが多くのネットニュースでもスルーなあたりが恐ろしい。「中国当局のチェック」って内閣が議員の失言とはレベルが違う異常事態なのだが「報道しない自由」を行使する彼らにジャーナリズムを名乗る資格があるのか。小松氏の発言が事実ならこの異常事態を正すために動くべきで、もし違うというのなら証拠を添えて国民に示すべき。マスコミにはそれが求められているが…もう侵略されてるからできないのか?なら看板おろして電波返せ。

電通、アマビエの商標登録を取り下げ 「中国の登録などで商標権トラブルが多いため登録したかった」

言い訳が事実ならば取り下げる必要はないように思える。取り下げたということは「そういうこと」だと思われるのだがいいのかね。

【草】れいわ・山本太郎さん公職選挙法違反であることを自白してしまうwwwwwwww

これまたマスコミはスルーか。そして選挙管理委員会や警察、検察は動かないのか?民主主義の根幹たる選挙を冒涜してるぞ?

【脱法】都知事選当日に多数の立憲民主党議員が宇都宮餃子ツイートをしていたことについて枝野幸男「誤解とご心配をおかけして恐縮だが、他意はない」逃亡←ダサすぎると炎上

その時野党第一党は…もうね、ださいとかいうレベルじゃないよ。党首は仮にも元弁護士なのにこの有様。国民なめるのも大概にしてほしい。

【女余り】婚活市場の男女比の現状!結婚相談所・婚活パーティーで「男性不足・女性余り」と言われている本当の理由

登録しようにも審査ではじかれているのでは?まあこれで滅びるなら仕方ない。結局個人主義が行き過ぎるとこうなるのね。まあどうでもいいが。私の来世にご期待ください。