向かい風希望の灯までは消さないで

[日記]希望の灯は消さない…が

昨夜からかなりの強風で朝になっても物凄い向かい風。この勢いで流石に出張禁止!と今日くらいは言って来るかと思ったのだが全然そんなことはなかった。微妙に体調悪いような気がするのだが、気のせいかなあ。
関係無いが、先月の健康診断の眼底検査で隔年で御馴染の「乳頭異常」が出てきやがった。取り敢えず紹介状を下さい、と話を終ろうとしたのだが、他の数値が色々悪いが何時診察にきやがるのか、と怒られた。…まあ死なない程度に頑張ります。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

日本政府、韓国・中国を事実上の全面入国拒否

遅すぎるがやらないよりはマシかなあ。兎に角これ以上広げないようにしないと。

【転売ヤー死亡】 日本政府、マスクを転売した者に「5年以下の懲役、または、300万円以下の罰金」を科すことを検討

人の不幸で儲けようとするような商道徳に反した輩には厳しい罰則を。転売もある種の商業ではあろうと思うが程度と言うものは確実にあると思う。ともあれマスクはなんとかしてくれ…

【新型コロナウイルス】立憲民主党さんガチで本音をぶっちゃけてしまう「桜を見る会の方が大事!時間が余ればコロナ対策」

この情勢下でこんなことやってるからバカにされるといつ気づくのか。マスコミさんももう少し事実を報道したらどうか。

【新型コロナ】テレ朝モーニングショーに厚労省ブチギレ

これは厚労省さん怒っていい。そして総務省さんは免許について考えた方がいい。もうね、テレ朝とその系列は2時間ドラマと刑事ドラマだけ流していればいいよ。

【悲報】「コロナちゃん」「黄色人種警報」、 新型肺炎で欧州の差別意識があぶり出されてしまう

オランダとか北欧は昔から酷いとかいうけどな。まあ人間と言うのは色々みにくいものだ。

【NHK】 受信料見直し テレビを持つ世帯だけが支払う今の仕組みから「全世帯対象」を検討

このどさくさにまぎれて何やってやがる。BBCは徴収やめるというのにまだこんなヤ○ザな商売続ける気か?正気か?

【悲報】「岡村の嫁探し」が炎上wwwwwwwww

確かに公共放送にしてはどうかと思うが一々目くじら立てるレベルでもないと思うがね。確かにこのコーナー飽きたから「衝撃映像2連発」とかに戻して欲しい。