状況は変わらないので準備する

[日記]待ってはみたが

まあ状況は変わらなかった。粛々とやるのみか。
変わると言えば備品の老朽更新。私は対象外だと思っていたが、ちゃんとメール読まないとだめだなあ。

[由無し言]今日の由無し言

愛知のコロナ感染者、自宅待機命令を無視し「自分は陽性だ!」と複数の飲食店で吹聴

こういうのは何らかの罪に問えないものなのか?最早テロじゃないか。

韓国「日本旅行自制、ビザ免除を停止する」 日本の入国制限に対抗措置

これは朗報。少なくとも当面は往来しない方がいいネ!

共同通信「入国制限の強化、専門家会議を経ていない!」←だから何だよ

独裁とか法律を捻じ曲げるのは良くないが、この情勢下で専門家会議がどれほど役に立つというのだろう。マスコミ必死過ぎて怖い。

【悲報】グレタさんが欧州議会でEUを痛烈批判wwwwwwwwww

欧州は平和そうで何より…って真面目な話そんな余裕あるのか?各国ともえらいことになってるようだが、それでも環境優先か。先進国はすばらしいね。(棒読み

ユネスコ「一斉休校を早くやめろ。教育を受ける権利を脅かすな」

国際機関も平和らしい。WHOといいユネスコといい、国連といい、事態を理解しているのか?最早悪の組織に近くなってないか?

裁判長「俺は今から被告を無罪にする!これはこのような悲劇を繰り返さないための無罪だ!」

地裁の面白判決は「どこまで世間の常識と違う所に着地で来たら勝ち」とかの競り合いになってるのか?裁判官が何言ってるのかさっぱりわからん。



[今日の主な収穫]

  • ぷよ「漆葉さららは恋などしないっ」3巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース)