田舎では都会に比べややゆるい

[日記]緊急事態宣言で

新型コロナに関連して緊急事態宣言が一部の都府県に出たが、当然にように都市部にある本社や支部では勤務形態に色々影響が出ているらしい。TV会議で「そちらは?」と言われたが地元は「なにもなし」。寧ろそういわれて「これでいいのか?」と思ったレベル。まあ人少ないしね。
とはいえ最早誰がかかってもおかしくない状況なので田舎でもできる事はしよう。まあ引きこもるだけだけど。リモートで出来るのは飲み会くらい…もうすっかりないけどね…で仕事は出来ないからなるべく控えて安全に。

[由無し言]今日の由無し言

【ロイター】コロナ免疫、最低5カ月持続か 回復後にウイルス保持も=英研究「再感染や、他人を感染させるリスクは引き続き存在する」

免疫の有効期間が短くなってませんかね…結局まだ有効な手がないんだなあ。出来る事はひきこもりだけか。

コロナの後遺症は若い世代にも 700人診療した医師によると、「髪の毛が抜ける脱毛」が50%

脱毛ばっかりいってると「それだけなら」と気にしない連中も出てきそうだが普通に怖いな。容姿は今更割とどうでもいいが味覚嗅覚は特に怖い。

バイデン、コロナ対策で200兆円 米国民に1400ドル給付、失業保険を週400ドル上乗せも

お金があって羨ましいね。ただやり方間違えたら世界恐慌だけど。大丈夫かな。

【文大統領】日韓関係「早期修復が必要」

日本には必要ないし、そもそも今忙しくてそろどころじゃない。そのまま勝手にがんばってろ。ただ日本の方見るな。関わろうとするな。

【悲報】韓服・キムチに続きテコンドーまで中国の武道と主張wwww 韓国激怒wwww

無慈悲すぎる。まあ日本人からすると、「中国発祥で日本化した」というのはあまりにも当たり前だが、半島ではそうではないのかな。まあいずれにしても勝手に喧嘩してればいいと思う。日本関係ないから。

au「2480円の最安値プランやるで~」総務省「不快だ」au「えっ」

500円の通話の分付けたらほぼ横並びだからねえ。総務省のいいたい気持ちも分からんでもない。KDDIにはKDDIの言い分はあるとは思うけど。

イギリスで1ポンドの結婚指輪が話題に 激安でも可愛ければ良いと1週間で2万個も売れてしまう

まあ「仮契約」ならこういうのでもいいんじゃないかな。若い人は。愛があれば大丈夫(多分