30分過ぎて目覚めて真っ白に

[日記]寝坊

目覚めたら予定より30分すぎていた。目覚ましは確実に仕掛けたがなった覚えがない。もしや少し前に目覚めて寝落ちしたのか。久々に焦った。食事もせずに慌てて行って遅刻無。良かった。しかし平日酒も飲んでないのに寝過ごすとは大丈夫か>自分

[由無し言]今日の由無し言

感染ゼロの岩手県、県外からの転校生に登校自粛を要請 「いじめ懸念」

自身へのリスクヘッジなのか、転校生に対するケアなのか。何となく前者っぽいが、守るには何某かの対価は必要なのかねえ。

【悲報】都知事選のポスター、一発芸披露大会になる

どいつもこいつも政策も展望も語らないとか民主主義終わり過ぎてる。これが首都の首長の選挙かよ…

住民「火事です、逃げて」 名古屋市職員「大丈夫。僕は公務員です」と燃える家に飛び込み女性を救出

名古屋の公務員レベルたけえ。何の公務員かはしらんけど。一寸皆川良二先生っぽい。

【悲報】韓国「日本が約束守らないから軍艦島の世界遺産取り消せ!」ユネスコ「┐(´д`)┌はぁ?」

関わりたくないし、それどころじゃないから無視でいいよ、と思わないでもないが正直流石に鬱陶しいレベルを超えた。しかるべき処置をとるべき。

「黒人」という呼び方は差別か? 日本在住の外国人「人を色で呼ぶことに対してビックリした」

…いや英語圏でも普通に色だが。行くとこまで行ってしまってて最早何がなにやら。おかしい。流石におかしい。

【尾木ママ】教職員のSNS事情に「憤りに胸震える」

元国語教師とは思えない言葉遣いとか、寧ろ現場知ってんのか?というレベルに現状認識とか、この人そんなにテレビ的に使い勝手がいいのか?こんなのが教育者の代表面とか流石に真面目な先生方はお怒りだと思うけど。

【朗報】NHKだけ映らないTVに契約義務なしとの判決

映らないなら契約も何もないわな。地裁にしてはまもとだが、かのNHKだから何か変化球仕掛けてきそう。



[今日の主な収穫]