本を読む合間に意識落ちまくり

[日記]朝~夜

6時頃に目覚めて寝なおして8時頃起床。
植物系の番組を見ると緑に癒される自分がいる。出演者がアレな時もあるが嫌いな番組ではない。プランターで何かやってみようかなあ。
午前中に買い物。取り敢えず食事は安心。しかし地味に人多いな…
午後本を読んでいたら少し朦朧としてきたので寝床に入ると眠ってた。何もしてないのにちょっと疲労感。大丈夫かな。きっと霊のせいね<と思いたい…

[由無し言]今日の由無し言

鳥取県で初の新型コロナ感染者確認 優勝は岩手県!

関西地区からも近く、そしてコロナ疎開とかいうあほ共がいたからなあ。それでもよく持ちこたえた。それにしても岩手凄いわ。

【悲報】東京・中野の病院で約90人感染、4月1日から看護師感染してたのに隠してた模様

これはひどいというレベルを超えている。医療関係者は頑張っている、と信じていたがここまでモラルが崩壊した連中もいたのか。流石にこれはどうしようもない。どうなってんだ中野区。

「報道ステーション」富川アナ、新型コロナウイルス感染

ついに出たか。報道姿勢に大いに問題がある番組ではあると思うが、あれだけ色々言ってたのにこうなったら、必要最小限の報道だけ残してあとは再放送にした方がいい。テレ朝は「暴れん坊将軍」とか「相棒」「科捜研」ある上、「土曜ワイド劇場」とか素材があるから当分大丈夫だろ。多分きっと。

渋谷で暴動寸前デモ開催中ωωωωωωωωωωωωωωωωωωω

スペインの例もあるのにこの情勢下でデモとか何を考えているのか。お巡りさんかわいそう。

【悲報】ライブハウスが続々閉店を決める

5月までなら耐えられるとしても流石に今は先が見えないからそういう判断する人もいるだろうなあ。私もサラリーマンだがいつまで無事だか…



[今日の主な収穫]

  • 梶尾真治「たゆたいエマノン」 徳間書店(文庫/徳間文庫)
  • せきはん「ぜっしゃか!-私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科-」3巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース)