欠品が目立つ棚見て心冷え

[日記]平和ボケ

国際情勢はかつてほど安定していないのだが、日本に居れば取り敢えず食うには困らないし、幾許か御金を払えば生活用品は大体なんでも手に入ると思っていた。
しかし、昨今の新型コロナ騒動でマスクや消毒関係のグッズが品切れ状態が続き、棚が欠品だらけなのを見るに、享受していた平和とは砂上の楼閣のようなものだと考え始めた今日この頃。たかがマスクですら充填出来ないとは日本が駄目なのか世界が駄目なのか。いつになったら落ち着くのかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

東京五輪、1年延期決定 2020年五輪消える

ようやく手打ちが済んだか。現実問題世界中がこのありさまでは已む無しといったところか。色々影響はあるだろうが良い着地点が見つかる事を願う。

NHKさん、五輪延期で1000時間の放送枠が空いてしまう。代わりに流してほしい番組は?

昔の良質な大河ドラマとかNHKスペシャル(NHK特集)の傑作選等々、NHKの報道姿勢に疑問を感じる事は多々あるがなんだかんだで良質なコンテンツがあるはずなので、それを有効利用して欲しい。

【悲報】神奈川のアマゾンで新型コロナ感染者wwwwwwww

通販も使えなくなるのか?流石にこれはヤバい…

チャールズ皇太子 コロナ陽性

上級中の上級の身分のウェールズ公ですら罹患するとかなんだこのウィルス。とんでもないことになってるな。

【悲報】イギリス人、外出禁止令を全然守らないwwwwwwwwwwww

王族ですら罹患するのだからこの状況では…それにしても独立独歩の個人主義もいきつくと怖い。

【欧米から疑惑の目】「日本のコロナの謎」 検査不足か健闘か、欧米注視

検査の数も少ないし、検討であるのも事実。実際問題、新型コロナにより死者の数が全てだと思う。まあこれから先どうなるかわかったもんじゃないけれど…