変わりしを目にしたならば物悲し

[日記]久々歩く道すがら

コロナで引きこもっていたら間、世界は止まったようにも思っていたが、回転ずしとかコンビニが閉店してたり、美容院になった薬局もあり、なんだか色々動いていた。夕方みたせいかなんだか物悲しくなった。年齢のせいかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【炎上】竹内結子死去で自宅マンションに群がるマスコミに激怒 記者を撮影してさらす人も出現

ハイエナといえばハイエナに失礼なレベルだが…職業に貴賤はないというが、対象が芸能人だとしても人間として越えてはいけない線はあると思う。

【訃報】今年亡くなった有名人打線、いくらなんでも強すぎる!!!!!!!

人はいつか死ぬとは言え、今年はいくらなんでも。そしてまだ3か月あるんだよね…

【朗報】外国からの資金協力、科研費を受ける研究室に開示義務付けへ 外国人研究者や留学生の詳細な経歴も

今までやってなかったのはなぜか。やらないよりはいいけど手遅れ感がね…本当に終戦から今までの日本を総括すべきだと思うわ。

【悲報】持続化給付金をだまし取ったとして西宮市職員ら3人逮捕!!! 約170件不正受給額1億5千万円

役人が詐欺行為…だよね…とか世も末すぎる。当人はもちろん採用担当は一体何なのか。

【悲報】教員のわいせつ免職が過去最多wwwwwwwwwwwwww

世も末2。心の中で思う分には迷惑かけないから仕方ないが流石に「商品」に手をだすような不道徳なのは教師としても公務員としても社会人としてもだめだろ。

開成高校に受かった本人に替わり18歳の兄が「替え玉通学」 謎が謎を呼ぶ大騒動

一体これは何をやりたかったんだ?確かに開成といえば名門だがそこに行くだけでは意味がなかろうに。謎。

【悲報】アルメニア軍の戦車、アゼルバイジャン軍のドローンに一瞬で撃破される

空対地では空のが有利とはいうものの、ドローンに撃破とかこれも時代か。陸上防衛には戦車、というのはもう古いというのか?



[今日の主な収穫]