自動車は周りに注意安全に

[日記]自動車出勤

雨だが電車に乗る気になれないので自動車で。
小中高が休校となったのでいくらか少ないかと思えばそうでもなかった。ウィンカー出さずに車線変更、車間距離不足。道は危険で一杯だ。怖い怖い。注意して進もう。

[由無し言]今日の由無し言

トイレットペーパー品薄デマを流した介護士、処分される

法律的にどういう問題があるのかはよく分からんが、ここまでの騒動を起こしたからにはある程度のペナルティは仕方ないように思える。しかし何やってんだこいつ。

センバツ高校野球 無観客で開催の方針

やらないよりはマシなのだろう。他のスポーツは軒並みやめてるのに、野球はがんばるねえ。

【コロナ】 椎名林檎さんの「東京事変」が公演中止 大阪、仙台、札幌

批判に対して対応したのはいいんじゃないかな。もう少し早くもう少し想像力を働かせていればね。

【新型コロナウイルス】八嶋智人「演劇を見ると免疫が上がる」「安倍総理がおかしいといろんな人が思わないのかな?」頭おかしい芸人として炎上しツイート削除して逃亡

思想信条は自由だが、発言には責任が伴うものだし、何より内容がダサかった。そして消して逃亡とか表現者としてどうなんだ、この人。いくらなんでもダサすぎるわな。

【画像】「ケツァルコアトルス」とかいう翼竜、ガチでヤバかった

復元図の時点で相当やばいが本物はもっとやばいんだろうな。動物とか植物の研究も面白そうだ。怖いところもあるけれど。



[今日の主な収穫]

磨伸映一郎Fate/Grand Order Duel YA特異点 密室遊戯魔境 渋谷 渋谷決闘事件 「Fate/Grand Order Duel -collection figure-」付き限定版」1巻 KADOKAWA(A5/角川コミックス・エース・エクストラ)