早起きで得てその後はドライブに

[日記]朝~夜

8時頃起床。
珍しくすっきり目覚める。睡眠はやはり大事だ。
朝食後、「白の旋風」号で出かける。映画館にはパンフレットはない。まあそのうち回復するだろう。模型屋さんに行くと開店前に既に行列。あ、これはアカンと思ったが一応行ってみると間に合った。私の後2つか3つで品切れだった模様。瞬殺どころか開店前に消えるのか。そんなに人気があったのか>インパSpecII。エピオンは在庫あるのにねえ…まあ現在上映中とは勢いが違うか。
思わずプラモデルが確保できたので帰宅。
家の者の調子がよさそうなので昼食後、隣の市の酒蔵に出かける途中途中で休みながら進むが結構街並みが変わっていて新鮮な驚き。コロナ以降どこにも行ってなかったからなあ。本当に新鮮だ。
夕方帰宅。流石に一寸疲れた。「信長出陣」は領地が増えて一寸うれしい。FGOは停滞。高難易度なんとかしないと。取り敢えず酒飲んで寝て明日がんばろう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】インフルエンザ発生数 10万人超え 今年に入り増加止まらず

割ときつい感染症流行ってるなあ。コロナの頃はそうでもなかったのに結局耐性落ちているのかもしれない。でもまあインフルには薬があるから大丈夫だろう。多分…

「セクシー田中さんと同じプロデューサーで」批判殺到の日本テレビと小学館、『逃げ対応』のウラに4月の大人気マンガドラマ化

うわぁ…日本のドラマの質が落ちていく構図がここにあるのか。コネや利権で作品への情熱もリスペクトもない。これはいかんわ。取り敢えずこの組み合わせは見ない。メモメモ。

中国人のトレンド「春節だけど日本行くのやめた」 日本ブーム終了へ

品とお金のある富裕層が適切に来てくれればそれでいい。その方が日中の友好につながると思うわ。

バイデン『俺の記憶力は大丈夫だ安心しろ』→『ピラミッドで有名なメキシコは』ダメだもうアメリカ

メキシコにも有名なピラミッドがあるからセーフ…でいいのかしら。しかしアメリカはいつからこんな老人天国になったんだ?

婚活女子「海外旅行行ったことない弱者男性とは絶対に結婚しちゃダメ! 」

強ち間違っていないかもしれない。価値観が違うなら結婚しないほうがいい。実際海外行ったことないとか私にようなのもいるからね。

「物言いが下品」「ツッコミがキツい」「乱暴」日本に"大阪ぎらい"の空気が広がっている?

この期に及んで万博進めようとする維新=大阪だし、過剰なレベルで露出する関西弁のタレントに食傷気味なのもあるかね。実際いまはいいイメージないわなあ。

「大阪公立大の公用語を英語に」と吉村知事、全学生が秋入学へ

すでにやってるところもあるから目新しさはないし、この形を受け入れる企業があるのかもよくわからん。勝算があるなら結構だがそれがなくてやるなら…って維新ってそういうとろこか。大阪府民が試されてるねえ。



[今日の主な収穫]