美術館行けば何かが面白い

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食摂りながら知らない地元スポットを知りたくて地元ローカルの番組を観たが昔より雑になってないか?一寸興ざめ。もう少しなんとかならんのか。
その後、久々に散髪。さっぱり。あとは腹の贅肉がなんとかなればなあ。遠い夢だ…
午後、運転手として公立の美術館に行く。「運転手として」というくらいなので何やってるかもあまり知らなかったが、磯崎新関連のパネル展みたいなもので、結構面白かった。建築ではないが、磯崎氏が図書館に競うしたという18000冊の本のリストがとても興味深かった。「シャーロックホームズの冒険」とか「夏への扉」のような推理小説SF小説が入っているなあ、と思ったら「火星の女神イサス」とかみて仰天。なんでも読むのね。このリスト欲しいなあ。どこかで配布していないかな。
帰り道少し早の夕餉は外食。少し贅沢した。たまにはいいよね…
帰宅後、少ししてから小一時間程歩く。やはり18時過ぎると真っ暗で怖い。2度程コケそうになった。電灯もって歩かないといかんわ。安全第一。

[由無し言]今日の由無し言

クレジットカード決済で全国的に障害 JRやスーパー、コンビニに影響

あれは店のシステムかと思ったが全国的な問題だったのか。現金持ってたからいいけど、驚いた。大層な影響出てるがなんでこんなことに。日本弱くなったなあ…

職場から1200万円着服、強盗殺人し350万引き出そうとする …携帯ゲームに課金するため

生活の為とかじゃなくて課金のための犯罪をする時代か。寒いとかいうレベルじゃないわ…どんな時代だ。



[今日の主な収穫]