十余年、「早」か「まだ」かは分からない

[日記]十余年

2011年3月11日。東北の震災。
打ち合わせをしていて地震を知り、TVの映像に驚愕した日。
あれから早11年。「まだ11年」と言う人も多いかもしれない。その後九州の地震や色々な所の噴火、海の向こうでは戦争。蔓延るはコロナ。一体この世はいつになったら落ち着くのか。
逝きし人々の冥福とまだ在る人々の幸福を祈るがだからと言って何も出来ない。まずは自分が生きて生き続けないとな。いつか何かは見える…かな。

[日記]偲ぶ

夜、BSを観ていたら「西村京太郎トラベルミステリー」。「西村京太郎さんを偲んで」と言うことで、来週にかけてあと数本やるようだ。これはこれで2時間ドラマファンとしては嬉しいが、どうせ土曜ワイド枠のものをやるなら、「三橋達也愛川欽也」版、「高橋英樹愛川欽也」版、そして「高橋英樹高田純次」版を一本ずつでいいからやってほしかった。出来れば大映版も。昔のは権利関係が難しいのかもしれんが、今だからこそ初期作品が観たい。



[今日の主な収穫]