安心の証明なるか初検査

[日記]検査

昨日…というか少し前から家の者の調子が悪くて昨夜様子見していたが少し熱があるのでお医者さん。
検査結果は「陰性」だったが、さりとて自分はどうなのかと思い、自主的に検査を受けてみる。
主要駅前の検査場に初めて行った訳だが昼前のせいか待ち時間もなく進む。待つことしばし、「陰性」のお墨付き頂きました。一安心。
ただ検体採取は自分でやる事になるので、何しろ不器用な私としては「…本当にこんなので大丈夫か(採取できた?)」と言う疑念はずっとある。
週末は一層身を慎んで様子見よう。そうしよう。
それはそれとして、待ち時間に中心市街地をうろうろしたが、随分様変わりして困惑。一番衝撃を受けたのは昔からあった書店がなくなって更地(?)になっていたこと。いつの間に…まあ年単位で中心市街地には来てなかったけど驚いた。
もしかしてこれで地元資本の書店が中心市街地から消えた事になるのか?まったく一体なんて時代だ…

[由無し言]今日の由無し言

女児を全裸で鍋の中に立たせ、液体をかけ扇風機の風当て続け死亡させる 母と内縁夫逮捕

法律がどうあれ、こういう事件を見聞きする度、同じかそれ以上の目に合わせてやれ、と憤るのは多分人間として当然だよね?しかしこのような鬼畜がこの世に蔓延るとは今こそ末法の世かもしれん。

テレビ朝日の社長が辞任、業務と関係ない経費精算やスポーツ局での不祥事が相次ぐなど

「社員が詐欺容疑で逮捕 テレビ朝日「大変遺憾」」という件はワイドショーでは華麗にスルーだったが明日は言及するのか?それにしてもこれで流したら世間は納得せんだろう。私もだ。

マスク拒否で飛行機降ろされた広島呉市議「コロナは全て嘘。闇の組織が作り出した陰謀」

思ったより突き抜けていた。こんな人が公職につくとか呉市大丈夫か?

【悲報】小室圭さんが「ビザ問題」で外務省に相談 今年7月までに就労許可が期限切れの可能性

いたなあ、こんな人。結局自分では何もできないのか。身の程を知るというのは大事だ。まあ嫁の親があれだからな…割れ鍋に綴じ蓋は結構だがこれ以上日本の金使って品位落とすな。

マスコミ「AKIRAのバイクパクった?」古塔つみ「企画の意図が不明だから答えない」

あの絵なにか違和感あると思ったら金田のバイクのトレスと別の絵のトレスをサイズ考えずに一緒にしたせいか。講談社さん激おこ案件だと思うが、これを世に出すとかすげえな、この人。



[今日の主な収穫]