道すがら最適解を求めけり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
雨は上がっていたら路面が怪しいので自転車を控える。
昼を挟んで家事を色々やっていたら夕方だった。てきとーにやってこれなのに真面目にやったら本当に家事は大変である。
「白の旋風」号で出かける。想定通りの時間がかかる。ショートカットは難しい。取り敢えず、明日も休む必要があることがほぼ確定。こちらも想定通りで、下手にずれなくてよかった。
まあそれはいいのだが、きちんと知らせてほしいというか取り敢えず概算見積くらいはくれてもいいだろうに…すごい縦割り行政です。困ったものだ。
帰り道は別のルートを試すが特に大きな短縮はなし。まあこんなものか。明日は平日で朝からだから余裕みないと危険か。
夕食や朝食を確保して帰宅。明日は早いので酒は控えて早く寝よう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【動画】 NHKさん本気出すw 不法滞在者のスリランカ人と日本人女性とのドラマを放映

不法滞在者は「不法」であるから公共放送でこれを認めるがごとき動きはNGにも程がある。遵法精神も公共放送の誇りもないなら解体して国営化しろ。本当にひどい。「にっぽん、ほんま、きらい」の略というのは本当かよ。

習近平、沖縄に興味を示すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

敢えて「琉球」を使うあたりが恐ろしい。また沖縄が前線になるのか?アメリカがあの体たらくでは台湾ともども狙えるとか考えていたら恐ろしい。

【悲報】立憲民主党、ガチで終わるwwwお前らの想像の5倍終わるwww

存在感を示すのがブーメランの時だけだから。法案もまともなものがでないし、そりゃ期待もされんわ。

立憲民主党の女性議員 「日本の入管法改正が、世界でどのように報じられているかを見よ」

そして「手当」が読めない議員さんの発言がこちら。今や、原文が読める時代なのに「がいこくがー」といえば恐れ入ると思ってるとかいつの時代の人なのか。こういうのが期待されない原因では?

立花孝志氏、ガーシー容疑者の弁護士費用『カンパ』呼びかけ 「最強の弁護団を用意するため…ぜひご負担を」 5人の弁護士に依頼

政党助成金から出す気なのか?そしてそれがないからといってカンパを募るとかこれはひどい寄生虫もはだしで逃げ出すレベル。こんなのがいれば衰退も進むわ…

橋本琴絵さん「男がソープランドに行って男のソープ嬢が出てきてもチェンジしたら差別主義者です」

あの界隈の人達とは言葉が通じても意味は通じないのか…恐ろしい時代になったものだ。

20代男性、サウナを出て池で冷水浴 ととのい過ぎてそのまま昇天

川に飛び込むとかもあるようだが、流れない池とか衛生上問題ないのか。そもそも3mとか泳げる人でも危険なレベルだが、サウナブームに冷や水かけることになるのだろうか。



[今日の主な収穫]