朝〜夜

通常時刻より一時間程遅れて起床。
今日は「山の日」。今年から祝日となり休みになった。8月の祝日。あとは6月か。色々感慨深いなあ。まあ休みが増えるのは素直にうれしい。
朝食を摂ってからお墓の掃除。年に数度しか行かないのもあるが、結構やる甲斐がある。もう少しマメに行けば御先祖様方は私を守ってくれるだろうか。それとも「末代」だからどうでもいいのか。どうすればいいのか夢枕でもいいから教えてほしい。かなりマジで。
それはそれとして午前中に作業したにも関わらず墓掃除で汗だく。眩暈を覚えてきたあたりでなんとか完了。御先祖様方。もう少し真面目に行きますのでこれからも宜しくお願いします。
昼食にホンコン焼きそばを作って食べる。なんだろうこの美味さは。不思議。
午後少しバテたのでごろごろ。時々ポケモン狩り。どうにかレベル20には到達しているが図鑑コンプリート出来るのかなあ。まあ歩く動機になるから良し。ただこの時期は日焼けがきついわ…
地味に色々片付け。昔の結婚式は皿だの器だのを引き出物としていたからモノが増えて…カタログギフトは味気ないと思っていたが効率考えるとこれも間違ってはいないのかもな、と思う今日この頃。
何だかんだで疲れた…温泉行きたい。しかし今は夏季休暇で人多いんだろうなあ。