今日の由無し言

元号が変わるかもしれないと考えただけで怖くなった…

昭和→平成の時は学生だったがそれでも結構混乱したなあ。基幹系のシステムは西暦にしている所が増えてるが、それでも色々大変だろうな。

【悲報】C言語の人気が過去最低に

Javaのメモリ管理のアホさにCかC++ばかり使っていた思い出。今はリソースが格段に増えたからそんな事を気にしなくても良くなったケースが増えたが、まだ完全にJavaと言うのは難しいと思うのは頭が古くて固いだけなのだろうか?

【五輪】リオ五輪でも大ヒンシュク 日本インタビュアーの低レベル

どこの国のマスコミも似たようなものなのかもしれないが、日本のは一際レベルが低いように思うのは身贔屓の逆感情なのかな?

【リオ五輪】張本氏、「あんなガッツポーズはダメ」 銅メダルの卓球・水谷隼に注意

野球はもっと下品なレベルでやってるんですが…たまたま見てたけど相変わらずだな、このコーナー。

地球に似た惑星、発見か…水が存在する可能性あり、なお距離は4.24光年(太陽までの27万倍)

天文学的に見れば「近傍」なのかもしれないが今の人間が到達出来る距離ではないと言うのが怖いというか面白いと言うか。人間が小さいのか宇宙が大きいのか。まあどっちもだろうけどね。

太陽は冷たい星 熱くない NASAが表面温度を測定した結果 27度 と判明

ムーかと思った。もう少し「それらしい」トンデモ説を出して欲しいわ。

SMAP、今年12月31日に解散 公式発表

そんな事ならあの時点で解散してればよかったのに。色々都合があるのも分かるけれど当人たちにも事務所にもメリットないような。