今日もまた出口塞いだ人だかり

[日記]行き交う人達(2)

今日は雨ではなかったので出勤時の電車は少しマシだった。しかし、相変わらず出入口で通行の邪魔する学生さんがいて閉口。連休過ぎたら少しはマシになるだろうか。季節の風物詩ながらもう少しなんとかならんかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【画像】 史上初ブラックホールの撮影に成功 直径は約1000億km、質量は太陽の約65億倍

平成の最後に凄いの出てきたな。あれが事象の地平線か。思ってたのと一寸違うがいずれより鮮明なものがみられる日を楽しみに生き延びよう。そうしよう。

桜田五輪相、更迭へ 「復興より国会議員が大事」と失言

元々失言の多い人だとは思ったけれど、これは「思ってても言ってはいけない」レベル。いくらなんでもこれはなあ。言葉を知らないのかセンスがないのか、いずれにしてもこれはあかん。

沖縄県知事、辺野古代替案「政府が考え、地元に説明せよ」

ここで代案を示して信を問うために首長になったのではないのか…まあ経歴考えればこういう事言う人なのは想定内だが何にしてもこれはひどい

爆薬製造容疑の男子高校生(16) 天然鉱石をウラン精鉱に精製し、ヤフオクに出品

なにこの逸材。高校生でここまで出来るとはどんな少年なのだろう。ただヤフオクというのが当世風というかなんというか。

トヨタ「C-HR」6速MT搭載1.2Lターボ追加、2019年秋頃の発売予定

1.2Lターボでどのくらいのパワーがあるのか。MTだから非力でも面白いのかもしれんがものには程度と言うものがあるからなあ。取り敢えずMT出そうという意気は買う。

アベニールとかあったなぁ・・・

SUVではでか過ぎるし、セダンでは積載量が…と言う事でワゴン好きなのだが復権の機会はもうないのだろうか。