春だから?行き交う人で大混乱

[日記]行き交う人達

いつものように電車で出勤しようと駅に行ったら物凄く混んでいた。天気のせいもあるだろうが妙に「慣れてない」感のある学生が多かった。そこはかとなく嫌な予感があったが、電車が来るとそれは当たる。乗り慣れてない田舎者…まあ私もそうだけど…が出入口に屯して無駄に混雑したのであった。もう少し周りを見て行動すればいいのにこれだから若いものは。自分が邪魔になってるとか想像力ないのか。本当に全く困ったものだ。
それはそれとして月半ばだが「今日まで」という人がいたりしてまあばたばたと。本当になんだかなあと思うが、まあ仕方ない。切り替えて行こう。

[由無し言]今日の由無し言

航空自衛隊F35戦闘機が太平洋上空でレーダーから消える

何があったか分からんが大事じゃないか…国産一号機らしいが本当に一体何があったのか。パイロットの人が無事ならいいけれど。

朝日記者「一万円札が女性じゃないから男尊女卑で予算編成おかしい」

何を言ってるかよく分からんが、そこまでいうなら「一万円=神功皇后」「五千円=豊臣秀吉」「千円=伊藤博文」でどうだ?

天皇陛下の記者会見である記者が放った「無礼な言葉」に皇室記者たち真っ青

朝日か毎日か東京か。「有名人の二世」とか色々な事考えてしまうが、こんな不敬なのが記者とか新聞社のレベル低下はもうどうしようもないな。

山本太郎が新党「令和新撰組」を立ち上げへ

山本太郎氏はある意味「筋を通した」のだろうが陛下への「直訴」した不敬をまだ忘れてないから支持できない。それにしても「令和」と「新撰組」を同時にdisるとかある意味やる男だな。

鳩山元首相「日本は敗戦国なので無限責任を負う」 韓国放送局に断言

これが元日本の首相だった時代があるとか黒歴史にも程がある。本当に何考えて生きてるのやら。こんな発言繰り返すから日本国民も「民主党時代」を思い出すわけだが、ある意味自民党のアシストかもなあ。

【悲報】鎌倉で頼朝が逮捕

予想以上に「頼朝」だった。こんな名字があるんだなあ。しかし選りにも選って鎌倉とか狙い過ぎじゃねえの。

銭湯絵師・勝海麻衣 絵だけでなく数々のツイートまで他人から盗用していた

パクるレベルが高度過ぎて最早ホラー。絵ならば「模写」で「勉強」と言い張る事も出来ないではないかもしれないが、まさかツイートまでとか本当に何者だ、この人。もしかして人間としては実在しないbotか何かじゃないのか?