今日もまたフロア一人ですがすがし

[日記]今日もまた公式

地元地方議会の選挙を済ませて出勤。今日は状態が変わったらしく少し早く帰る事が出来た。「振休出勤」扱いにはならんがまあいいだろう。下手に振休増えるとそれはそれで面倒なので。
少し疲れが出た感がるけれど、車が限界なので軽く洗車。もう少しゆっくりしたい…

[由無し言]今日の由無し言

天皇陛下、眞子様の結婚は多くの国民が納得し喜んでくれる状況になることを願う

こういっては何だが、ただの一宮家なら割とどうでもいいが、現状では将来の天皇家に関わる事なので無関心ではいられない。畏れ多い事ながら、上皇陛下がお認めになったことであり、今上陛下はとばっちりにしか見えない。全くどこの上流階級も次男以下がどうかしているのは流行りか何かか?本当にどうなるんだろうな、これ。尊敬できる皇室であり続けて欲しいのだが…

日本政府、新型接触確認アプリ開発に73億円投入

COCOAの醜態をもう忘れたか?中抜き対策しないとどうしようもないのに。良い機会だから産業構造を一部の金持ちのためのものかたら社会のためにする事はできないのかね。

中国、湖北省で15万人がコロナ死か 中国政府は4000人と発表

少なすぎるなあ、と思っていたのでまあそんなもんか?いやもっといるんじゃねえの?とは思った。結局「封じ込め」なんてそうそうできるわけないわな。

日本の左翼ってなんで日本国旗掲げないの?

本来、左右問わず「愛国者」であることが前提の筈なのに、日本は異常なんだよなあ。属する国家に適切な誇りを持てずにどうするのか。

【悲報】未婚の日本人男性さん、既婚と比べて15年も寿命が短いことが判明!!!!

…まあ親より早くなければそれはそれでいいかな。子供もいないし。流石に間違って結婚出来る事もないだろうし。終活だ終活。

【動画】 火星の最新画像公開 地球とあんま変わらないと話題に

イメージはもっと赤いものだが、大気があれば結構地球とかわらんのね。まだまだ移住には遠いけれど、いつかは、とか思ってしまうな。

【名作】車田正美『聖闘士星矢』で一番好きな必殺技ランキング 1位は「ペガサス流星拳」

使用頻度高いし何しろ主人公の必殺技だからなあ。黄金聖闘士のは票割れると思ったのでオーロラエクスキューションが意外な高さ。カミュと氷河は扱いが残念な所もあったが人気あるんだな。それはそれとして、鳳翼天翔とか幻魔拳は?ああ、原作読み直したくなったわ。



[今日の主な収穫]