縁側で寝たら暑さで目が覚める

*[日記]朝~夜
9時頃起床。
二度寝はその時はいいがリズムが狂う気がする。しかし眠い。
新しい戦隊もの、「リュウソウジャー」が今日から。思ったよりロボットが素早く動くに驚いたがそれより何より、先代(?)が仮面ライダーだったりセーラームーンだったりしてる上に長老がウルトラマンとか「お前が戦え」とか思ってしまった。来週起きてたらまた観よう。
昼食は賞味期限を迎えたホンコン焼そば。うまい。またストックしておかなければ。
日当たりのいい縁側でごろごろしていたら寝落ち。しかし15分後あまりの暑さに叩き起こされる。太陽光すごいな。
目が覚めたので一時間程だらだら散歩。桜の蕾は地味に色づき、土筆や蓮華がちらほらと。確実に春は来ているらしい。それにしても30分で息があがったけれど相当デブってて負荷が大きい模様。これはいかん…
夕方買物。出た時は明るかったのに帰る頃には薄暗い。確実に日は長くなっているがまだまだか。
十津川警部vs鉄道捜査官」。「科捜研ではありません」とか紅葉ちゃん一人二役でそっくりネタとか仕込んでくるなあ。内容は普通の「十津川警部」だったけど。まあこれはこれで良し。

 

*[由無し言]今日の由無し言
**【完全にキチガイ】 朝日新聞「選挙で選ばれた=国民の代表ではない 新聞記者こそ国民の代表だ」
前に似たような話を聞いたような気がするけれど、民主主義を完全否定とかすげえな>朝日。誰もこの記事をおかしいと思わなかったのか?ネタを越えて段々怖くなってきた。

**【働き方改革】「今から男性は発言禁止です」男性の発言制限・飛び級昇進 女性登用はここまでやる
過去の経緯はどうかしらんが、あからさまな女性優遇はナチュラルに男性差別のような…男性であるから発言禁止とか恐ろしいな。

**【俺たちの受信料】NHK、ピエール瀧容疑者「いだてん」出演シーンを第1話から全部撮り直しへ
「撮り直し」はいいがそれも受信料からなんだよな…今更だが「身体検査」とか出来なかったのかね。少なくとも今後同じような事が起こったら洒落にならんと思う。

**「働く男性の長靴が好き」…53歳男 長靴盗み逮捕
何と言うか「レベルが高過ぎ」て一般人には着いて行けんわ…すげえな、あの世界は。

**【悲報】ミニプレステ、全然売れずに半額以下のワゴン投げ売りへ
「WILD ARMS」があるから一寸気になっていたがこんなことになっていたのか。「Xenogears」があれば買ったんだけどな。

<hr>

*[今日の主な収穫]
-「Kalafina All Time Best 2008-2018【完全生産限定盤】」 SACRA MUSIC(CD)