花筏誘う雨から青い空

[日記]雨上がりの空に

朝方まで雨で寒いなあ、と思っていたらみるみる上がり、昼下がりには晴れていた。
空気中の埃が落ちてしまったのかすっきりした空気と青い空。
花は散ったが葉桜があればまだ飲める。
今年最後の花見を始めよう…

[由無し言]今日の由無し言

【陸自ヘリ航跡消失】ドアや回転翼の「ブレード」も回収 10人依然不明 沖縄 宮古島付近の洋上

就任早々の師団長乗せたヘリがいきなり消え、早々に「事故」と断定しているのを見ると陰謀史観ではないか何かの力を邪推してしまう。ただでさえややこしい状況下だから。しかし本当に一体何があったんだ…

全楽天モバイルのひと月分の利用料金100億円横領の部長。車カスのドリフトに入れあげ800万のヴィトン

部長の権限でこれだけの金が横領出来るとかどういう組織?そして監査何やってんだか。そら楽天モバイルは黒字になりませんわ。この部長とその妻、そして楽天自体どうなっとんねん…

間違いだらけと話題だった書籍「ゲームの歴史」、書籍版も販売中止

編集段階でこういうの分からないものなのか?それも講談社程の出版社で。ある意味読みたくなったわ。

【悲報】角川のアニメホテル、オタクの食指が動かず営業終了へ

角川ともあろう会社がここまでオタク舐めた商売するとはなあ。人気キャラクターの部屋を完全再現してコスプレイヤー呼び込むとかもっとやれることあったろ?

【悲報】コナン映画公式、動く

そういえば来週からか。中国の毛利蘭原理主義者がわいてて笑った。しかし映画は基本的に本筋とは外れるから普通にパラレルとして楽しめばいいのに…とかはカプ厨には無意味かな。「ハロウィン」楽しめたからタイミング合えば観に行くか。



[今日の主な収穫]