雪の舞う庭には跡が霜柱

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、ごろごろ。
昼食後、用事で運転手。買い物して皿洗いしていたら呼ばれたのでまた運転手。まあこういうことしかできませんから使っていただくのは寧ろ光栄。
今日は晴れだと聞いていたのにかなり雪。積もることはないレベルだが寒さを実感する。そういえば庭には霜柱の跡らしきものもある。やはり寒いわ。本当にストーブはありがたい。油確認しておこう。
昨日「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」となっていたものは無事在庫復活の模様。しかし妙に配送が遅くなってるのはまだ前の雪の影響なのか。慌ててはいないから多少遅れても問題ないけれど、これまでのシステムが通用しなくなっているのではないかと少し怖くなる。リアル店舗のない田舎だと通販しか頼れないのでね…

[由無し言]今日の由無し言

【媚韓】岸田 韓国に土下座外交開始

これが事実ならこの一事だけで首相、いや日本の政治家である資格はない。その上、「岸田「日本にはまだまだ増税できる余地がある」「日本の国民負担は諸外国と比べて低い」」とか「岸田「産休・育休中の学び直しで賃金上昇!」発言でガチで炎上 」とか本当に日本人のために働かない男だな、おい。悪夢の民主党政権とかあったが再来狙ってんのか?

【悲報】ガーシー、自民党へ苦言「登院してないのに登院停止は不登校の学生を停学にするのと同じ」

政権与党も大概だがこんなの当選させる日本人も大概。ああ情けなや。本当にここまで来ると参院比例代表の存在を議論する時が来ているような気がしてきた。

琉球新報「徴用工の問題は法解釈ではない。加害者の日本は被害者が納得するまで謝罪し賠償しろ」

法より情け、日本よりかの国。中身の正体が分かりやすすぎてね。本当に新聞は力がなくなっているわ。とりあえず沖縄はこんなので本当にいいのか?

道で座り込んでいた爺さんをバイクに乗せて家に送ってあげた警官、ノーヘルで乗せてると市民に密告され処分

世知辛い、とは思うが法律を守らせる立場の人だからなあ。緊急避難というケースもありえるが中々難しい問題のような気もする。

[今日の主な収穫]