エアコンでとにかく身体動くなり

[日記]ダウン、その後

良く寝たら取り敢えず治った。
ケチると失うものが多い。いい勉強になった。
今日も早く寝よう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

55歳男性が熱中症で死亡 部屋でエアコン使用せず扇風機を使う

まさにこうなりかけてたと思うとぞっとした。ケチらずエアコン使おう。年齢と天気には勝てない。

フジテレビ「底辺職って言われていますがどう思いますか?」 “底辺職”の人々にインタビュー

職業に貴賤無しという建前すらかなぐり捨ててきたか。こんな企画が通るとか最早TV業界は完全に終わってるのと違うか?まあ「就活情報サイト「底辺の職業ランキング」に批判殺到」という話もあり、この国には品性とか察しとかが既に失われた「普通」か「普通以下」の国になっていたのかもしれん…

フェンシング日本代表、助成金を貰う強化合宿と称して沖縄で遊びまくって文春砲を食らってしまう

この情勢下で助成金で遊んでたらそりゃ炎上するわ。挙句に会長の武井某のTweetがね…直前にバレーの川合会長の適切な動きがあっただけ余計にフェンシング業界が酷過ぎて乾いた笑いしかでない。もうスポーツ振興とかやめにすればいいのに。利権あるから無理だろうけど。

【悲報】日本、EVがまったく売れず

これから数字は上がってくるとは思うが何しろインフラがないから難しいだろう。とにかく電気供給しろ。話はそれからだ。

スーダン軍がエチオピア軍を攻撃!! 国境地帯で大規模戦闘の恐れも

あからさまに人工的な国境だからそりゃもめるわな、と思っていたが、ウクライナ・ロシアに目がいってるから気が付いたら取り返しがつかない状態、とかになってなければいいけど。

ローマ教皇、独身男性を痛烈批判「楽な道を選ぶな、結婚しろ。母親はアイロンがけをやめて追い出せ」

ぐうの音も出ないが、私の場合「楽な道を選んだ」というより「伴侶として選んでもらえなかった」だけなんだがカトリック信仰したら嫁と子供が手に入るのだろうか?幼稚園の頃反省室の常連でシスターの手を煩わせた罰なのかしら?

ジャニーズ、嵐以降国民的なグループが出ていない事実

ネットの発達で色々バレてるし、外国の情報も入るし、昔のようにというのはもう無理だろう。ただそもそも「兵隊」の質が落ちてるのも事実でなんでもかんでも押し込んでくるから食傷気味なのも事実。戦略間違ってると思うがTVが滅びるのが先かジャニーズ消えるのが先か。取り敢えず好きなドラマを侵略するのはいい加減にしてほしい。



[今日の主な収穫]