夏バテか6月なのにこのザマで

[日記]ダウン

朝起きると朦朧として微熱があるので本日休み。
休むメールを出した直後に意識を失う。
しばらくすると動けるようになったので夏バテの上の寝不足らしい。夜も暑かったがエアコンをタイマーにして何度も目覚めたのがよくなかったらしい。
年とるとあかんなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【ライセンス違反】立憲民主党の候補がAdobeStockの透かし入りの政党ポスターを公開してしまう

やっていい事とわるい事が分からない人が議員になろうとかこの国本当に危険だわ。

東京で新たに3803人の感染確認 前週水曜より1400人増

人の動きを元に戻してマスク外せばそりゃそうなるわな。しかしそちらに舵切ったならそれに対応した施策をすればいいだけ…なんだけどどうしても手遅れ感があるのは何故だろう。

北海道警察副署長が死亡 お菓子を万引きして大学敷地内で自殺

副署長と言えば警視クラス?小規模だと警部とかあるのかな?いずれにしても結構偉い人なのに道警どうなってんだ。

女子部員の顔にボール投げつける 松戸高教員(50)を逮捕 千葉県内バレー界の名将

昔のスポコンならよくあった気もするが流石に今のご時世ではもう無理だろう。時代に合わせてTPOが理解できない老兵は去るのみだろうなあ。

スウェーデンとフィンランドのNATO加盟 トルコが支持で合意…

これはトルコが折れたのか他がクルドを見捨てたのかによって評価がなあ。結局世界はどこに向かっているのだろうか。

UFO←廃れた、オーパーツ←全部解明された、心霊写真←いくらでも加工できるから時代遅れ

オカルト物は好きだけど、光当てすぎてもうね。科学的に解明されるのも楽しいが、その先がないと寂しいなあ。



[今日の主な収穫]

  • 迂闊「のみじょし」10巻 竹書房(A5/BAMBOO COMICS)
  • イトカツ「みつば君はあにヨメさんと。」4巻 双葉社(B6/ACTION COMICS)
  • はぐはぐ「サーシャちゃんとクラスメイトオタクくん」1巻 KADOKAWA(A5/電撃コミックスEX)