2時間のドラマで旅をしたつもり

[日記]没後1年 西村京太郎傑作選

西村京太郎没後1年ということで今週のBS朝日は西村京太郎原作の2時間ドラマを連続放送。今日は十津川警部ものを2つ。いいなあ、トラベルミステリー。旅した気分になれる。もうこの形式の2時間ドラマの新作は難しいのかもしれないが、それならそれで昔のも含めて放送してほしいなあ。細く長くでいいから。ただ初期のは今と放送コードが違うから色々難しいかも。深夜枠でいいからなんとかならんものかな。

[由無し言]今日の由無し言

コオロギ粉使用の製パン企業「Pasco」SNSが炎上 昆虫食は食糧難の救世主?寄生虫のリスクなど安全性に疑問の声

虫に行く前に牛乳とか大豆とか廃棄している食材を有効利用するところから始めるのが普通なのにこの急な勢いはいくらなんでも裏があるとしか思えないわな。近頃はすっかりSDGs=詐欺と思うようになったわ。悲しいなあ。

日本政府職員のスマホ TikTok等禁止

遅いわ。そうしたところで、LINEでも抜かれてる、と。本当にIT後進国すぎませんかね。

【速報】ガーシー帰国確定!「陳謝文を朗読致します」

どうせならやるだけやって放逐とかされれば面白かったのに。まあ難癖つけて逃げるのもまだありそうだけど。こんなのが議員とはなあ…

「女子はスカート」に変化 広がるジェンダーフリー制服

冬の寒空にミニスカートとか見てるだけで寒いからスラックスでもいいと思う。だからVOYあたりの艦隊ユニフォームを採用しろと…

15歳の少女を自認する31歳トランス男性、未成年の少女とシャワーを浴びることを許可される。日本も続け!

年齢も自認が認められるのか…これはもうわけわからん。百歩譲っても年齢は実年齢で考えないと流石に無理がないか?