携帯の番号変わる予告来る

[日記]変更の時

メールが来ていよいよ会社支給の携帯というかスマホが変更になるらしい。
機体の変更自体はいい…設定し直すのが億劫なのは年齢のせいかね…のだが、今回は番号が変わるので今から一寸不安。
ここ15年ほど同じ番号で押し通してたからどの範囲に変更連絡すればいいのやら。困ったなあ。
それはそれとして、今日は妙に暖かく、エアコンが暖房から冷房に変わった。そしてその途端故障。夏の故障よりいいが、老朽化ひどいな…

[由無し言]今日の由無し言

【五輪談合】電通や博報堂など6社個人7人を公取委が刑事告発、今日にも起訴へ

戦後最大級の贈収賄というか疑獄だと思うのだがその割りに扱い小さいのがなあ。「英BBC、ジャニー喜多川氏のドキュメンタリー放送へ 「暗部」追及を予告」というのもかなり大事なのに華麗にスルー。報道しない自由を行使しまくる日本のマスコミにはがっかりだ。

「かなり混んでいる。過去最大」“マイナカード”駆け込み申請で希望者殺到 ポイント対象は2月末まで

ポイントのためここまでか…日本も貧しくなったなあ。そしてこんなので情報が駄々洩れになるかと思うともう悲しいのに涙もでない。なんて後進国だよ。

【福岡】大浴場の湯入れ替え年2回だけ 旅館社長が会見「私が指示した」 塩素も使わず「においが嫌だった」

部下のせいにしないのは唯一良い点だが、それにしても料理長も兼ねてるとか料理やほかの施設も大丈夫なのか、この旅館。というかほかの旅館やホテルも不安になってきたよ。ひどいな、これ。

【千葉】市立船橋高校バレー部顧問を逮捕 ミスした部員に暴行か 服脱がせ髪を鷲掴みで引きずり回す

公立なのに部活頑張ってるなあ、と思ったらこんなことか。逮捕に至るとか相当だったという事が想像できるが学校が知らなかったというのはにわかに信じられない。どういう闇だよ、この学校。

コレコレ、「すい臓がんステージ4」本人と通話し診断書や通院の書類を見させて貰ったと告白 詐病疑う人々に「謝罪をするべきなのでは」

病気は気の毒だと思うが、病気でもなんでも金のためなら売り払え、という感じの再生数稼ぎはあまり感心しないなあ。というかクラウドファンディングの意義をぶち壊すような行為ばかり目立つのはなんでさ?

【映画】ジェームズ・キャメロン監督、日本の「原爆」をテーマにした映画製作に意欲 「核兵器が何をもたらすかを改めて認識させたい」

昔ならいざしらず、今のキャメロン監督はなあ。何故か日本が悪者になってるものを平然と作りそう。良い意味で裏切ってくれたらいいのだけれど。

海外アニメサイトの2022年アニメランキグンwww

割合妥当である意味感心した。外人さんも日本人も趣味嗜好はあまりかわらないのね。



[今日の主な収穫]

  • 藤沢真行「覇界王~ガオガイガーベターマン~the COMIC」5巻 ホビージャパン(B6/HJコミックス)
  • 毛塚了一郎「音盤紀行」1巻 KADOKAWA(B6/AOKISHI COMICS)
  • 毛塚了一郎「音街レコード A面 毛塚了一郎作品集」 KADOKAWA(A5/AOKISHI COMICS)
  • 毛塚了一郎「音街レコード B面 毛塚了一郎作品集」 KADOKAWA(A5/AOKISHI COMICS)