今日の由無し言

蓮舫氏、二重国籍疑惑を否定 「生まれた時から日本人だ」「18歳で日本人を選んだ」「台湾籍を抜いている」

「生まれた時から日本人」と言うのを敢えて「嘘」とは言わないがこういうてきとーな事を言ってるから信用されないと何故分からない。そもそも事実を明らかにすれば何も問題ないのにうだうだしているから痛くも無い腹…いや痛いのかな?まあそれを探られる訳だ。学ばないね、いつまでも。

安倍首相「長時間労働を自慢する『モーレツ社員』の考え方が否定される世の中に」働き方改革に意欲

残業やら休日出勤やらをすると怒られるんだよなあ。悪い事ではないのだが仕事は減らないからなあ。難しい。

総務相「ワンセグ携帯も受信契約義務の対象、NHKの受信料払うべき」

ならワンセグを外した機器を出せ。NHK受信しない機械を出せ。強制するなら…そもそも強制される必要があるのか?…観ないための措置を選ばせるべきだ。

「美しさに年齢はない。だが生殖能力にはある」 イタリア政府の子づくりキャンペーン広告、非難浴びて撤回に

ただの事実のような…正確を期すなら男性側の経年劣化も大きな問題だけどな。と言う事で私は諦めた。諦めるより先にそもそも機会がないけれど。

【鬼畜】仏紙シャルリーがイタリア地震の風刺画を掲載 イタリア人激怒

フランスのエスプリとやらはさっぱり笑えないので私にセンスがないのかと思ったがやっぱりだめだこいつら。イスラムの件の時も思ったが「やっていい事と悪い事の区別がつかない」とか最悪だな。

【悲報】イギリスとフランスがドーバー海峡で難民の押し付け合い

結局こうなるのに人権だの自由だのよく言えたもんだ。ある意味欧米に学ぶべき所はまだまだ多いな。

【画像】 「ファイナルファンタジー15」の広告が痛すぎると話題に

1桁の頃は寝る間も惜しんでやってたな…ある意味今のFFを露骨なまでに示したコピーだと思うがこんな金掛ける余裕あるなら製作に回したらどうだ?

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 連載終了へ…40年の連載に幕

これはまた大ニュース。何だかんだでジャンプの屋台骨だったのに。個人的には100巻位まででよかったと思うが良く続いたものだ。最終回の連載誌は買わざるを得ないか。