今日の由無し言

【マジで?】日本政府、象牙国内取引禁止に反対

庶民には象牙のハンコとかそうそう縁がないから本当に必要なのかはよくわからない。技能を保つ為象牙に似た物質を作ってそれでやるのはだめなのか?

朝日 「鳩山首相に与党議員らは立ち上がって拍手を送った」 → 「安倍に起立拍手するのは同調圧力」

ほんの数年前の事なので覚えている人も多いだろうにこのてきとーさ。マスコミは自身が偏っている事を隠す気もないのか。

NHK 「野生イノシシの刺し身旨いぞ!保健所も許可してるから喰え」とデタラメを放送 大問題に

NHKがどこか(どこも?)おかしいのは今に始まった話ではないが、一般常識として「おかしい」と分かるネタを堂々と放送する姿勢には首をかしげるのを通り越して怒りがわく。これで受信料徴収するというのだから許し難い。

「金目的の従業員いらない」で物議

思ってもいいけど表現したら危険な例。発言が不用意過ぎると思う。

米国で「太陽炉」が作られる

トランザム」出来るやつかと思ったら一寸違った。でもちょっとすごい。

応仁の乱のwiki読んでるけど全く理解できねえ

誰が味方で誰が敵かさっぱりわからんからなあ。この乱のお陰で戦国時代の状況が出来たともいえるから重要なのだが本当にさっぱりわからん。

「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画化 仗助=山崎賢人 承太郎=伊勢谷友介ほか豪華キャスト…監督は三池崇史

地雷と言うか目に見える爆弾にしか見えない訳だが、何故人は過ちを繰り返すのか。