今日の由無し言

【災害】阿蘇山ロープウェー火口西駅の屋根に複数の穴 活発な活動 引き続き警戒を呼びかけ

私の地元では降灰は落ち着いた感じだが阿蘇はまだ大変なのか。久々に阿蘇神社に行って見ようと思っていたがもう少し日延べか。

日本の30年以上にわたる対中援助の実態を中国人は良く知るべき=中国報道

もっと金よこせという意味か?そういう勘ぐりする自分がいやになるけどどうしてもなあ。

英人気シェフの自分流パエリアにスペイン人激怒「チョリソーをどけろ」「フィッシュアンドチップスをカモ肉とナスで作ってやる」

日本人がカリフォルニアロールをみて「こんなの寿司じゃねえ」と思うようなものなのか?それにしてもスペイン人と言うのはもっとおおらかだと思ってたわ。

中学の部活「生徒の声出しうるさい」 住民の苦情に運動部は無言で練習

意味があるのか分からない声出しもあるけれど、こういうクレームが出てきてそれに対応するような時代いなったのだなあ。

自動車教習所が痛車を導入→ネットで絶賛の声

宣伝になってるし、「妙なのが来たな」で周りも分かり易くなるからいいんじゃないかな。

ためしてガッテンでやってた瞑想法を教えるからお前ら毎日瞑想しろ

筋トレするのとどちらがいいのか。もう少し落ち着いたらやってみるかな。