朝〜夜

通常時刻に目覚め寝直して8時前起床。
本日は振替休日。諸般の事情で今月中に消化しなければならない振替休日が2日あり、その内の一つ。ちなみにそれとは別に振替休日が1日あり、圧倒的数値で部内年休消化率ワースト1に君臨し続けているのにこの状況。偉い人から指定された年休消化は出来るのか。私の危機的状況は常時レッドゾーンだぜ!
それはそれとして休みだが「PC壊れた」と連絡入り電話対応とかあれこれ。そういえば昨日も電話掛かってきたなあ。別件だけど。ケータイあると「紐付」で心が落ち着かないよね。常識的に考えて。
今日も特に何もしない日。久々にPCを立ち上げたら色々更新があったのでその対応で結構時間を取られてしまった。まあメンテナンスは必要だから仕方ない。そろそろ一本化しないと駄目かな?
作業しつつ「名探偵ポワロ」の「ナイルに死す」と「ホロー荘の殺人」を観たりする。後期ポワロは重いなあ。いやちゃんとドラマになっていて面白いけど。口直しに日本の2時間ドラマ観ると心が楽になる不思議。
夕食は外食。中華。おいしかった。食べ過ぎた。明日がんばろう。そうしよう。