今日の由無し言

燃えた展示物を作った学生 「LED電球だけの予定だったが、白熱電球の投光器も使った」

どうみても投光器があったので「LEDだけ」と言うのに違和感を覚えたのだがこれは…作った連中も「チェックした」とかいう連中の誰もこの危険に気付かなかったのか。とても正気とは思えんぞこれは。

檀れいの『金麦』新CM、女性に不評 「イライラする」「こんな嫁いねーよ」

このCMシリーズは特に好きではないけれど、ここまでイラつく話なのだろうか。一定のアンチがいるから宣伝としては成功なのかも。

いよいよクライマックスの「真田丸」が異例演出! 視聴者騒然「鳥肌立った」「カッコ良すぎる」

悪くはないけど「ありがち」で陳腐だと思った。仮にも大河ドラマで奇を衒う必要はないと思う。結局直球で勝負出来ないとか寒い時代になったものだ。

世界最古の神話「ギルガメシュ叙情詩」失われた一部が発見!

これは何気に凄い発見ではないか?この地域の戦争やめさせて考古学的発掘したらどれほどの発見があるのだろうか。人はいつ賢くなれるのか。