本番の準備を進め日過ごす

[日記]儀式

明後日の「本番化」を前に説明を行う。モノがモノだけにそれなりに和やかな雰囲気で進んだが、必要な儀式を経る事でなんとなく安心するというか引き締まる。最後まで無事に進めよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【怪盗ルンバ】「ルンバ」が泥棒と間違えられて通報される 米オレゴン

「動体」なのは間違いないから「検知」されるわなあ。機械学習とかで「人」か否かを判断するしかないが、まだまだ「認識」の道と普及は遠いのか…

75歳男性、飼っていたヒクイドリに襲われ死亡 米フロリダ州

あんな怪獣飼ってる人がいたのか…75歳の爺さんじゃ勝てるわけがない。しかしあんな怖いものなんで飼おうと思ったのか。

ドコモ新料金プラン 4割値下げ

…実質値上げじゃないのか?比べないとよく分からんがあまり「安くなった」感がないのは私だけか?

【悲報】タケモトピアノさん、4K放送時代になってもアナログ放送時代のCMを使いまわしてしまう

財津先生による良いCM。変に奇を衒う事もなく、時代に阿る事もなく「安定している」CMだから敢えて変える必要はないと思う。「引越しのさかい」も昔はシンプルでよかったなあ。

ニュー速民おすすめの海外ドラマ

参考になるがSFもの減ったなあ。



[今日の主な収穫]