朝〜夜

7時過ぎ起床。
家の修理についてあれこれ。古いからなあ。組み合わせを考えるのは面白いが実現性とコストが難しい。
なんだか疲れたので2時間ドラマ観ながら寝落ち。どれだけ体力ないのやら。デブなのに。ああ、デブだからか。
夕方買物がてら散歩。寒い。昼間は日のあたる所にいれば暖かい位なのにもう完全に冬。汗だくにならないのはいいが薄暗い中寒い思いをして歩くと妙に物悲しいのは何故だろう。
真田丸」。最終回一話前。場面場面は悪くないものが多いが時々入る小ネタに笑えない。「黙れ小童」は笑う所なんだろうが…戦死者がばたばた出てきて悲壮感が出てきたが、相変わらず戦の場面がどうしようもなさ過ぎてフォロー出来ない。と言うか本多佐渡が一番光ってたのだがこの状況でこれでいいのか?多分一寸違う意味で最終回が気になって来たわ。