今日の由無し言

【緊急】「もうすぐ北朝鮮が日本をミサイル攻撃か」政府関係者暴露

風雲急を告げると言うレベルではない状況だが、TVの朝のニュースはスケート選手の引退に10分も使っていた。平和なのかボケてるのか…

【速報】外務省、韓国への渡航者に注意喚起を始める

遅いわ。でも「日本政府が韓国渡航で注意呼び掛け ←友好国に対してこのような措置を取る際には慎重さが求められる」とかいう連中も居るから「めんどくさい」のかも。どことどこが友好国同士なのかは知らないが。とは言え外務省は仕事しろ。

【アホの朝日新聞】 北朝鮮の核開発で一番悪いのはアメリカ 次が日本 武力攻撃など論外だ

そして日本のマスコミは…これが「クオリティペーパー」か。大手新聞が炎上商法とは時代も変わったものだ。

【緊急速報】 伊藤博文が行方不明

何の冗談かと思ったが本当だった。しかも静岡県刑事部長とか大事件じゃないのかこれ。

Xmas、バレンタイン、恵方巻きに続き今度はイースター祭を流行らそう! どこまで節操ないんだよw

近頃イースターイースターやたらと耳にするのはそれか。てきとーで流されやすい日本人だからそれなりに流行るかもしれないがクリスマスとかハロウィンと違って日が固定出来ないのは難しいんじゃないかなあ。

木下優樹菜「フィギュアとか怪獣消しゴム集めてる奴まじキモい!旦那のフィギュア全部捨ててやった」

リアルでこんなのいると引くわ。それでも結婚したいものなのかさっぱりわからん。しかし捨てられて気づかないとか亭主の方もコレクターとしては駄目過ぎる。破れ鍋に綴蓋と言うやつか。

【超悲報】井伊直虎さん、1568年に死亡していたことが判明

真田丸」より面白いからいいけれど、まあ「おんな城主」と言うのは色々難しかったね。