今日の由無し言

雑炊殺人事件、店主が暴行死されるに至った誤った雑炊の作り方が明らかに “生卵を溶かずに入れた”

これ本当に日本の話か?流石に恐ろし過ぎるのだが。これで殺人とか情状酌量も何もあったもんじゃない。どうなってんだ一体。

隣人のバーベキューに「我慢の限界」。掴みかかって押し倒し打撲を負わせた39歳パートの女を逮捕 …神戸市

距離にもよるがあれは当事者でなければ結構苦痛。ただ警察に行けばいいのに直接行くのは危険だと思うがなあ。

北朝鮮が非難 「日本は懐の刃物から捨てよ」

別に半島がどうなろうが日本が平和ならどうでもいいのだが。と言うか蚊帳の外なんでで勝手にやってろ。

ウォーターサーバー契約しようと思うんだけどオススメの会社ある?

水道水じゃいかんのか?あの手のサーバはメンテが良く分からないからそこまで欲しいとは思えない。

「日本刀は3〜4人も斬れば人の脂のせいで棒のようになる」←これってつまり

斬れなくてもあの重さなら打撲兵器としては有用なんだよなあ。まあ槍や弓の方がリスク少なく効果は大きいのだが。