今日の由無し言

ノーベル医学・生理学賞、本庶佑氏が受賞…ガンに対して免疫が働く治療薬の開発など

内容を聞いても良く分からんが凄いことはなんとなく。地道に研究していれば結果が付いてくることもある。日本も研究がしやすい国になってくれるといいのだがなあ。

【天才】沖縄県知事・玉城デニーさんすぐに米軍基地問題を解決してしまう「米国の血を引く僕の意見を、米国は聞かないわけはない」

血の半分は米国かもしれんがやってる事は別の国の手先そのものなんだよなあ…沖縄の選択は下った訳だが実際問題この調子で解決できるのか?まあ無理だろうけど。本当にどうする気なんだろう?

【沖縄】 高さ25メートル、重さ40トンの観音菩薩が前のめりに倒れる

身代わりといえばお地蔵様が定番だが、きっと観音様が身代わりになって守ってくれたんだろう。多分きっと。

首都圏の各駅、満員状態で入場規制になり大混乱…押し合いになって乗客がドミノ倒しに

一方首都圏は…何だかんだで凄い台風だったのか>24号。25号も発生して同じようなルート通りそうだけど大丈夫か?

【旭日旗掲陽】韓国海軍「日本側と引き続き協議」「パレードで旭日旗降ろすと期待している」

国家間の条約だけでなく国際法すら理解出来んのかあの連中は。自衛隊は堂々と旗を掲げて行けばよい。それ以外に選択肢はないのだから。というかキなんとかいうキ印の猿真似を糊塗しようとしてこの始末。まったくあの国とは付き合い難い。

【富田林逃走】「ただ今、自転車で日本一周中」 樋田容疑者、笑顔で写真

所謂「逃亡犯」のステレオタイプから1万光年は離れた画像に困惑。なんだこいつの鋼のメンタル。

スマホゲーム業界「ヤバい、新しいヒット作が全然出ない…」

今やってるやつが楽しく続けられればどうでもいいが、業界としては先細りだろうから厳しいのは分からんでもない。